2009年06月25日

二代目つけ麺紅葉

二代目つけ麺紅葉

郡山市西ノ内に先週オープンした、つけ麺専門店「二代目つけ麺紅葉」さん
へ行って参りました。(もみじと読みます)

先日会社の後輩に「○○さん(私)、西ノ内につけ麺屋さんできたの知ってました?」と
こちらのお店を教えてもらっていました。これは行かない訳にはいきません(^^)

二代目つけ麺紅葉
感じの良い若い店主さんに伺ったら、東京都国分寺市の本家「つけ麺紅葉」で修業し、ここ郡山へ出店されたようです。

「大勝軒さんほどメジャーじゃないですが…」と謙遜されていましたが、さっきググって本家の様子を見てみたら、なかなかの評判店の様でした。


つけ麺中盛@830 麺の量は330g、結構なボリューム^^ 券売機で食券を買います。
二代目つけ麺紅葉


つけ汁は説明書きによれば、げんこつ・もみじ等の動物系と鰹煮干し等の魚介系に
野菜果実ジュースを加えてある、とありました。
二代目つけ麺紅葉

味が濃く魚介の味がやや強く感じましたが、最後まで麺によく絡みました。
具材は刻みチャーシュー・メンマ・なると・海苔。味玉はサービス。オープン記念
でしょうか^^ 温玉にもできるようです。最後は割り下を入れてもらい飲み干しました。


特筆すべきはこの自家製麺。モチモチと食感の良い、本当に美味しい麺でした(^^)
さすが「名人直伝」の麺。小麦粉も独自のブレンド、風味にこだわっているとのこと。頷けます。
二代目つけ麺紅葉




二代目つけ麺紅葉

二代目つけ麺紅葉

郡山市西ノ内2-10-26  tel 024(934)5191

【営業時間】 平日/11:30~15:00  18:00~21:00
       土日祝/11:00~19:00

【定休日】  月曜日


うねめ通りのマクドナルドの道路挟んで向かい側にお店があります。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
味楽@平田村
【告知】10年前の花カツミ!
ラーメン平安
花カツミ
要屋@白河
山頭火 郡山店
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 味楽@平田村 (2009-10-04 19:48)
 【告知】10年前の花カツミ! (2009-09-30 23:19)
 ラーメン平安 (2009-09-27 16:16)
 花カツミ (2009-09-26 21:48)
 要屋@白河 (2009-09-24 21:32)
 山頭火 郡山店 (2009-09-15 19:09)

Posted by きりん at 21:49│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
つけ麺好きには
堪らない情報です。

行かねば。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月25日 21:56
Non-bayさん。

美味しいつけ麺でしたよ^^ 特に麺は◎と思います!

「スナックらくだ」さんのお隣です。
是非行ってみて下さいね(^O^)/
Posted by きりんきりん at 2009年06月25日 23:24
「スナックらくだ」、
十数年前に一時期よく行きました。

となりの「天ちゃん」も。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年06月25日 23:37
そうだ!天ちゃんの隣だ・・・。

花輪あがっていましたね(^o^)
Posted by marunouchi at 2009年06月26日 14:24
Non-bayさん。

さすが色々なところ行かれてますね~^^
知らない店は無いんじゃないかと(笑)
Posted by きりん at 2009年06月26日 20:41
marunouchiさん。

花輪あがってたんですか(゜o゜)
うねめ通りはよく通りますが、全く気付きませんでした。

いつもボォーっとして運転してますからね(^^ゞ
Posted by きりん at 2009年06月26日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。