2009年08月30日

オクラ

オクラ

野菜の中で、一番美しいと言われる「オクラ」の花。

オクラ

株も今がピークでしょうか、上に手を広げる様に大きく伸びました。

実は随時収穫し食べていますが、来年の種蒔き用に何個か残す予定。

カラカラに乾燥させたら、種を採り保管します^^





土手に根付いた「謎のトマト」も、たくさん実をつけました。

オクラ


苗から育てているプチトマより、こちらの方がよく実をつけるんです。

とっても得した気分(^^)









同じカテゴリー(畑・野菜)の記事画像
ニガウリ採種
ダイズ収穫
スイカ収穫
「緑のカーテン」失敗
トウモロコシ収穫
ニラの花
同じカテゴリー(畑・野菜)の記事
 ニガウリ採種 (2009-09-19 19:55)
 ダイズ収穫 (2009-09-19 13:13)
 スイカ収穫 (2009-09-13 18:35)
 「緑のカーテン」失敗 (2009-09-05 20:44)
 トウモロコシ収穫 (2009-08-31 18:33)
 ニラの花 (2009-08-21 20:56)

Posted by きりん at 18:53│Comments(2)畑・野菜
この記事へのコメント
こんにちは!

オクラの花ってこんなに可愛いんですね!
謎のトマトの味も気になりますね〜(^^)

また遊びに来ますね♪ポチッと
Posted by 青い海と白い砂浜 at 2009年08月30日 19:00
青い海と白い砂浜さん。

ご訪問ありがとうございます。

オクラの花、きれいに咲いてますよ~^^

謎のトマトのお味は・・
至ってフツウです(^^ゞ
Posted by きりん at 2009年08月30日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。