2009年08月31日

トウモロコシ収穫

庭で育てている、「トウモロコシ」が収穫期を迎えました。

トウモロコシ収穫


雌花(ヒゲ)が枯れて黒くなったら、収穫のタイミング。

昨日は家族4人分収穫して、茹でて食べました。
虫に喰われる事もなく、ビッシリと入った実。今年は上出来上出来^^



トウモロコシ収穫

このトウモロコシ、もうしばらくは食卓に上りそうです(^^)





同じカテゴリー(畑・野菜)の記事画像
ニガウリ採種
ダイズ収穫
スイカ収穫
「緑のカーテン」失敗
オクラ
ニラの花
同じカテゴリー(畑・野菜)の記事
 ニガウリ採種 (2009-09-19 19:55)
 ダイズ収穫 (2009-09-19 13:13)
 スイカ収穫 (2009-09-13 18:35)
 「緑のカーテン」失敗 (2009-09-05 20:44)
 オクラ (2009-08-30 18:53)
 ニラの花 (2009-08-21 20:56)

Posted by きりん at 18:33│Comments(4)畑・野菜
この記事へのコメント
おおぉぉ・・・
これは粒揃いの旨そうな
とうみぎ^0^

私も昨日食べましたが
あと2本で終了^^;
Posted by アレックスアレックス at 2009年08月31日 19:47
アレックスさん。

今年は上手にできました^^
が、今夜の台風接近がチト不安です・・
Posted by きりん at 2009年08月31日 20:57
わ~~すご~い
家がおととし育てた時なんかカラスにやられて取れたのはたった1本^^なんでだべ?

しかしうまそ~~うちは全員大好物です^^
今年も沢山食べました^^来年リベンジですね!!
Posted by t-mokkori at 2009年09月02日 21:51
t-mokkori さん。

うちも昨年は失敗したのですが、
今年は収穫できるまでになりました(^^)

買って食べたほうが安いかもしれませんが、
「育てる楽しみ」もありますよね。

来年、たくさん収穫できるといいですね(^O^)/
Posted by きりんきりん at 2009年09月02日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。