2009年09月13日

スイカ収穫

少し前になりますが、庭で育てていた「スイカ」を
収穫しました。

スイカ収穫




ドキドキしながら包丁を入れ、割ってみると・・








エッ・・ 






うそっ・・。







一同、しばし絶句。















じゃ~~ん。

スイカ収穫




なんとなんと「黄玉スイカ」でした。



「縞王(しまおう)」という、赤い果肉の品種苗を
買ったつもりでいましたが・・


私、どうやら間違ってたようです(^^ゞ





それでも、家族で育てたスイカに変わりはありません。

糖度は明らかに標準以下(これは育て方の問題・・)でしたが、
とても瑞瑞しく、アッと言う間に食べ尽くしました(^^)



昨年は苗を枯らしてしまい「失敗」に終わったスイカ栽培。
今年は、何とか収穫まで至りました^^


子供たち、来年こそは「甘い甘い赤玉スイカ」を作ろう!



スイカ収穫

















同じカテゴリー(畑・野菜)の記事画像
ニガウリ採種
ダイズ収穫
「緑のカーテン」失敗
トウモロコシ収穫
オクラ
ニラの花
同じカテゴリー(畑・野菜)の記事
 ニガウリ採種 (2009-09-19 19:55)
 ダイズ収穫 (2009-09-19 13:13)
 「緑のカーテン」失敗 (2009-09-05 20:44)
 トウモロコシ収穫 (2009-08-31 18:33)
 オクラ (2009-08-30 18:53)
 ニラの花 (2009-08-21 20:56)

Posted by きりん at 18:35│Comments(0)畑・野菜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。