2009年09月28日

パエリア

休日に家で「パエリア」を作りました。


残り物の「ラム肉」を焼いて食べていたら、ふと思い出しました。

魚介の具材+スープの「パエリアセット」by生協 
冷凍庫にあった事を。

パエリア



てな事で、奥さんに下ごしらえをしてもらい、弱火で20分ほど火に掛けます。
パエリア 

段々にいい香りがしてきました♪


只今蒸らし中。LODGEのスキレットも久々の登場でした。
パエリア




ちょっとリゾット?っぽかったけど、ナカナカ美味しかったですよ^^ 
具材が冷凍だったとは思えない・・(笑)
パエリア 

ムール貝が入るだけで、「パエリア」って感じがするから不思議ですね^^

いつかは、本格的なパエリアに挑戦してみたいです。
具材もオリジナル、なんてのも楽しそうですね^^

海キャンプで作るのも面白いかも。


パエリア

これは、具材に使った「パプリカ」
畑で採れたものです。

とても艶やかで、何だか置物みたい・・


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手しごと厨房 まるの
DECORER@船引
ラム焼き肉
マクドナルド
からあげ弁当
さぬきや郡山店
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手しごと厨房 まるの (2009-10-10 20:03)
 DECORER@船引 (2009-10-09 20:20)
 ラム焼き肉 (2009-09-27 20:32)
 マクドナルド (2009-09-08 21:35)
 からあげ弁当 (2009-09-07 22:40)
 さぬきや郡山店 (2009-08-19 06:05)

Posted by きりん at 18:12│Comments(0)食べ物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。