2009年10月05日

道の駅ひらた

日曜日は朝から天気も良く、絶好の行楽日和。

前の日は「芋煮会」だったし、「きのこ岩」も見たし・・
どこにも行かずに、家でマッタリと過ごすのもいいかな・・
などと考えていたのは、私だけでした(-.-)

出だしは遅めでしたが、取り敢えず出発進行~。ハァ~。

それでどういう訳か、目的地は小野町の
「リカちゃんキャッスル」へ決定。これは今でも謎です。

だったらその前に、未訪の「道の駅ひらた」にも行ってみたいゾ、
とR49をいわき方面へ車を走らせました。

郡山からは車で30~40分、最初の目的地へ到着。
R49は驚くほど車が走っていませんでしたが・・何故?


7月上旬にOPENした、「道の駅ひらた」
道の駅ひらた

あぶくま高原道路・平田ICのすぐ近くなんですね~



道の駅ひらた

店内に入ると、まだ新しい香り。お客さんもたくさん入ってました。

道の駅ひらた


色々なカボチャ類。こういうのに目がいってしまいます^^
道の駅ひらた


立派な「アケビ」も棚に並んでいました。秋ですね~
道の駅ひらた



道の駅ひらた

【住所】 福島県石川郡平田村大字上蓬田字横森後160番地

【TEL】 0247-55-3501 








道の駅ひらた

これは、小野町産の「ダチョウの卵」 1個@3,500

プレゼントなどに如何でしょうか(^^)












同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
紅葉見物
La Festa Mille Miglia 2009
リカちゃんキャッスル
秋の例大祭@駅前
布引風の高原
猪苗代
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 紅葉見物 (2009-10-12 21:51)
 La Festa Mille Miglia 2009 (2009-10-11 09:01)
 リカちゃんキャッスル (2009-10-06 20:56)
 秋の例大祭@駅前 (2009-09-29 20:48)
 布引風の高原 (2009-09-21 18:19)
 猪苗代 (2009-09-21 09:10)

Posted by きりん at 19:57│Comments(2)お出掛け
この記事へのコメント
ダチョウの卵w(゚o゚)w

買って行く人いるのかなぁ?
Posted by みきりん at 2009年10月05日 22:29
みきりんさん。

どうなんでしょう?(笑)

食べてみたい気もします^^
Posted by きりんきりん at 2009年10月05日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。