2009年09月25日

いぎなり!うまい棒

連休中、郡山へ遊びに来た妹が、子供たちへのお土産に
こんなお菓子を買ってきました。

「いぎなり!! うまい棒 牛タン塩味(東北限定)」
いぎなり!うまい棒


いぎなり!うまい棒

勿論、私への「ウケ狙い」もあったと思われ(^^)



ちなみに、「いぎなり」というのは、仙台弁で「とっても」とか「すごく」
「超」などの意味で使われています。

私は「いぎなし」とも使っていました^^;
これが興奮状態だと、「いっ・・・ぎなり(し)」になります。
ちっちゃい「つ」の時に、下を向いて目をつぶる人が多いです(笑)

「突然」とか「急に」という意味ではありませんので、
お間違えなく。


「牛タン塩味」のお味の方は・・・ ノーコメントで(笑)
「うまい棒」だからこそ許される、○○味なのです。

「全然○○味じゃねーし」とか、決して言っちゃいけませんよ~

いぎなり!うまい棒

ちなみに、私のうまい棒ベスト3は・・

①サラミ味

②野菜サラダ味

③メンタイ味

といったところ(^^ゞ

人気のある「チーズ味」は小さい頃から苦手デス・・




いぎなり!うまい棒

「松尾芭蕉」バージョンのマスコットフィギュア
が一緒に入っていました^^

このキャラ、「うまエモン」っていうんですね。
初めて知りました・・





うちの子供たち、いつもお菓子やら何やら
買ってくれる、優しい妹が大好き。

そんな妹は、「今晩、駅前で飲み会あるから・・」と
一泊だけして帰っていきました。忙しいのね。



次にみんなで会えるのは、お正月かな・・




俺にもお年玉くれぃ(-.-)




いぎなり!うまい棒



同じカテゴリー(その他)の記事画像
避難所で今必要なもの
引っ越し
チョロQ入庫
辛しネギ
ジェームス限定
飲み会
同じカテゴリー(その他)の記事
 避難所で今必要なもの (2011-03-19 16:05)
 引っ越し (2009-10-14 21:30)
 チョロQ入庫 (2009-10-07 21:30)
 辛しネギ (2009-09-22 22:03)
 ジェームス限定 (2009-09-18 22:29)
 飲み会 (2009-09-16 19:58)

Posted by きりん at 22:33│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。