2009年10月06日

リカちゃんキャッスル

田村郡小野町の「リカちゃんキャッスル」

2~3年ぶりの訪問です。

道の駅ひらた」、「手打ち中華そば 味楽」をあとにして、
あぶくま高原道路・平田IC~小野ICの無料区間を
走る事10分、あっという間に小野町内へ。

リカちゃんキャッスル 


正面入口を入ると、でっかい「リカちゃん」がお出迎え^^;
リカちゃんキャッスル


リカちゃんのお部屋やミュージアムなど見処満載です。
有料エリアですので、画像はNGですね・・


リカちゃんキャッスル

この他、リカちゃん製造工場の見学なんかもできます。(2階ガラス越しですが)



うちのお姉ちゃん、入場者特典の「無料レンタルドレス」を着て、
それはそれは嬉しそうでした~^^ やはり女の子です。

写真もいっぱい撮ってきましたよ^^

リカちゃんキャッスル

リカちゃんキャッスル 

当然ですが、館内はリカちゃんだらけ(-.-)

若い女性客が多かったです。








リカちゃんキャッスル  (ホームページはこちら

【住所】 福島県田村郡小野町小野新町中通51-3

【TEL】 0247-72-6364

【休業日】  月  (祝日・春休み・夏休み期間中を除く)

【入場料】 大人500円 子供200円 (団体・障がい者割引あり)


*******************************************************




リカちゃんキャッスル 

小野町が誇る人気ラーメン店、「仙台屋食堂」さんは、
秋のお祭りで臨時休業でした。

お店の前は、時間帯によって交通規制もあった様です。

味楽@平田村と、どちらに行こうか迷いに迷いましたが、
危うく「空振り」するところでした・・


  


同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
紅葉見物
La Festa Mille Miglia 2009
道の駅ひらた
秋の例大祭@駅前
布引風の高原
猪苗代
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 紅葉見物 (2009-10-12 21:51)
 La Festa Mille Miglia 2009 (2009-10-11 09:01)
 道の駅ひらた (2009-10-05 19:57)
 秋の例大祭@駅前 (2009-09-29 20:48)
 布引風の高原 (2009-09-21 18:19)
 猪苗代 (2009-09-21 09:10)

Posted by きりん at 20:56│Comments(4)お出掛け
この記事へのコメント
そうなんです

この辺は秋のお祭りシーズンで
もちろん小野町町内メインストリートは
歩行者天国(大袈裟?)で出店があるんですよ

仙台屋さんの前も・・・ですね
Posted by maxmax at 2009年10月07日 09:35
娘にかなりせがまれてます^^
これで行く決心しました^^
Posted by t-mokkori at 2009年10月07日 10:22
maxmaxさん。

「塩釜神社例祭」でした。
小野町にも塩釜神社ってあるんですね~(゜o゜)

初めて知りました^^;
Posted by きりんきりん at 2009年10月07日 20:08
t-mokkoriさん。

もう行くしかない状況のようで・・(笑)
記念写真、いっぱい撮って来て下さ~い(^^)
Posted by きりんきりん at 2009年10月07日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。