2009年09月20日

ウーファン

私たち家族が引っ越してから、初めて遊びに来た
私の妹。

いつも仕事で忙しい人ですが、今回の連休を利用し
仙台駅から高速バスで郡山入り。


連休の混雑予想に反して、仙台から2時間ほどで郡山駅到着。
意外にも渋滞などはなく、東北道上り線はスイスイだったとか。



郡山駅でちょっと「お茶」をして、その後我が家へ。


初めて見る我が家を、子供たちの案内で一頻り見学。

段々とお昼時になったので、「昼、何食べたい?」と訊くと、

間髪入れず、「あんかけ焼きそば!」


・・・。


私のblogにすっかり感化されていると思われ(笑)



そんな妹のリクエストに答え行ってきたのは

郡山市八山田の「ハーブチャイナ ウーファン」さん。

郡山でも評判の中華のお店。
特に女性に人気があると聞きます。



五目焼きそば@800  
ウーファン



少しだけ、胡椒のスパイシーさを感じるあんかけ。
香りがとっても良いです^^野菜もシャキシャキ。
ウーファン



麺も「バリバリ」の部分多めで、私好み♪
ウーファン


妹も大変満足の様子。連れて来てよかった(^^)



【番外編】
うちの奥さんが注文した定食のゴハンを小丼へ、
その上にウマウマのあんかけを掛け、「ミニ中華丼」で楽しみました^^
ウーファン

これまた美味(^^) 二度楽しめました。




ウーファン





ハーブチャイナ ウーファン

【住所】 郡山市八山田5-395

【TEL】 024-935-1062   【定休日】 火




同じカテゴリー(あんかけ焼きそば)の記事画像
食の工房大観@本宮
麺飯家 龍門@本宮
麺茶房 櫻喜
呂望 岱山亭
上海点心 大榮餃子房
三松会館@駅前
同じカテゴリー(あんかけ焼きそば)の記事
 食の工房大観@本宮 (2009-10-01 20:02)
 麺飯家 龍門@本宮 (2009-08-26 19:38)
 麺茶房 櫻喜 (2009-08-20 06:51)
 呂望 岱山亭 (2009-07-14 21:28)
 上海点心 大榮餃子房 (2009-06-30 21:22)
 三松会館@駅前 (2009-06-05 22:44)

この記事へのコメント
うまかですね^^ここは^^
でもなが~~いこと行ってません^^
行きたくなりました^^
Posted by t-mokkori at 2009年09月21日 09:00
t-mokkoriさん。

うまかでしたよ~^^

人気店の宿命でしょうが、駐車場が
すぐに埋まってしまうのが難点ですね・・
Posted by きりん at 2009年09月21日 16:56
割と近所なのに、未だ未訪問の課題店です(^^;) 五目焼きそばもあるんですねぇ~♪ 大盛りもアリですよね?(笑)

麺の焼き加減が良さ気ですね。 イカもしっかり飾り切りになっていて、見た目にも美しいですね(^^)
Posted by 無芸大食 at 2009年09月22日 14:49
時折お邪魔してます。

五目あんかけ焼そば、私も大好きなので釣られて
みました。(笑) 今度ここ行ってみますね!

ちなみに私は日和田のレストラン三國の
五目あんかけ焼きそばが一番好きです。

では今後も楽しく見させてもえらいますね。
Posted by loop at 2009年09月22日 15:49
無芸大食さん。

ウーファンさんも美味しいんですよ~^^

いつも混んでいるイメージがあって、だいぶ御無沙汰
していました。

「イカの飾り切り」、さすが目の付けどころが違いますね・・


スミマセン・・
「大盛り」は、あったかどうか未確認です(汗
Posted by きりん at 2009年09月22日 21:02
loopさん。

初めまして。
コメントお寄せ頂きありがとうございます(^^)

レストラン三國さん、私も何度かお邪魔してます。
美味しいお店ご存知ですね^^

実は、こちらウーファンさんが一杯だったら、立地的にも近い
三國さんへ行くプランでした。

と言っても、三國さんもいつも混んでますけどね(^^ゞ
Posted by きりん at 2009年09月22日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。