2009年01月26日

セリ栽培

この間、煮込みハンバーグの材料を買いに夕方 一人で近くのスーパーへ。

野菜の見切り品コーナーで、芹(セリ)がふと目に留まりました。なんだか食べたくなって、2束買って来ました。(1束@20)
根っこがたくさん付いていたので、一晩水に浸けてから 畑の栄養のありそうなところの土を選んで、鉢に植えてみました^^


セリは奥さんに炒めてもらって、しっかり頂きましたicon28 あの独特な香りが好きですね~^^ 
セリ栽培 


セリは確か多年草なので、根付けば何回でも摘める筈です!
暖かくなったら、畑に植え替えてみようかとも考えています。
セリ栽培




早くも新しい芽が出てきていますface08 ボケてますが、わかりますか?
セリ栽培 



同じカテゴリー(畑・野菜)の記事画像
ニガウリ採種
ダイズ収穫
スイカ収穫
「緑のカーテン」失敗
トウモロコシ収穫
オクラ
同じカテゴリー(畑・野菜)の記事
 ニガウリ採種 (2009-09-19 19:55)
 ダイズ収穫 (2009-09-19 13:13)
 スイカ収穫 (2009-09-13 18:35)
 「緑のカーテン」失敗 (2009-09-05 20:44)
 トウモロコシ収穫 (2009-08-31 18:33)
 オクラ (2009-08-30 18:53)

Posted by きりん at 22:14│Comments(2)畑・野菜
この記事へのコメント
はじめまして

セリ!!大好きなんです!
えっ栽培できるんですか(^^)
私もやってみます!
ありがとうございます(^◇^)
Posted by おひさま at 2009年01月26日 22:38
おひさまさん、コメントありがとうございます!

たぶん、すぐ伸びてくると思いますよ~^^
おひさまさんも、ぜひやってみて下さい!
Posted by きりん at 2009年01月26日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。