2009年02月03日

東北東

今日は節分。

仕事上のお付き合いで、得意先から恵方巻き」を買って帰りましたicon16
節分に恵方巻き(太巻き)を食べるのは、今年が初めてでした。


「今年は東北東を向いて食べて下さい」との事でしたので、勿論しっかりと守りました!

初めて、my携帯の電子コンパスが役に立ちました\(^o^)/ 東北東

ちなみにこの携帯、「防水」です。いつもジャブジャブ洗ってます^^

それから今時珍しく、「電話だけの電話」です。私、携帯メールは やらない派なのです(^^ゞ





みんなで東北東を向いてガブリとやって、夕飯を食べ終えたら 子供たちが楽しみにしていた「豆まき」です。

まず、子供たちに「自分の中の悪い鬼」はどういう鬼だ?、と聞いてみたら、

娘:「ダラダラ鬼」・・・宿題をする時、集中しないでいつまでもダラダラやっているから。

息子:「泣き虫鬼」・・・お姉ちゃんとケンカしてすぐ泣いてしまうから。

との事。   ほ~う・・・ちゃんと自己分析できてます。

豆まきスタート。鬼役の私に、「自分の中の悪い鬼」を退治するべく、おもいっきり豆をぶつけてきます!顔はヤメテ!


豆といっても、今日まいたのはコレ。
東北東

~お父さんのおつまみが・・・face07  これでは雰囲気出ないですね(笑)



息子が幼稚園で作ってきた鬼のお面。
どうしても丸ナスに見えてきます^^  奥さんはQooだ!と言っていました。ひどい親ですface03
ちょっと小さかったけど、ちゃんとかぶりましたよ~^^
東北東



同じカテゴリー(日記)の記事画像
反省会
飛行船
健診結果
ドデカ梨
Karaoke
秋雲
同じカテゴリー(日記)の記事
 反省会 (2009-10-13 21:38)
 飛行船 (2009-10-10 22:33)
 健診結果 (2009-10-08 22:07)
 ドデカ梨 (2009-10-02 21:39)
 Karaoke (2009-09-14 21:24)
 秋雲 (2009-09-09 22:07)

Posted by きりん at 22:51│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。