2009年03月04日

白河手打 ヱビスヤ

今日のお昼は上司と二人、郡山市安積町の「白河手打 ヱビスヤ」さんへ。


12:20頃、お店へ到着するも駐車場が満車。窓越しに店内を覗うと、お客さんでいっぱい!
とりあえず諦めて、「違うお店にしましょうか?」と内環状線方面へ車を走らせましたが、他のお店は定休日だったり、営業はしているものの駐車場は満車のお店がほとんど。お昼時でしたので、無理はありませんね。

ぐるっと回って、再度ヱビスヤさんの前へ。
運よく、1台分だけ駐車場が開いていました\(^o^)/

店内は混雑していましたが、なんとか二人で席に着くことができました(^^)



中華そば@660
白河手打 ヱビスヤ 





この鶏スープの香りが食欲をそそります^^ 
白河手打 ヱビスヤ


麺はもちろん手打ちの縮れ麺。本場白河よりは幾分細く感じますが、モチモチしててボコボコ。
「あ~、コレが白河ラーメンだ~」と実感できます。
白河手打 ヱビスヤ



久々のヱビスヤさんでしたが、本当においしく頂きました^^ 

ここ郡山において、数少ない白河ラーメンのお店。
大槻にあった時代から好きなお店です。 ごちそうさまでした(^^)

白河手打 ヱビスヤ 




<お店の案内>
火曜が定休の様です。中休みは無いんですね(゜o゜)
白河手打 ヱビスヤ


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
味楽@平田村
【告知】10年前の花カツミ!
ラーメン平安
花カツミ
要屋@白河
山頭火 郡山店
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 味楽@平田村 (2009-10-04 19:48)
 【告知】10年前の花カツミ! (2009-09-30 23:19)
 ラーメン平安 (2009-09-27 16:16)
 花カツミ (2009-09-26 21:48)
 要屋@白河 (2009-09-24 21:32)
 山頭火 郡山店 (2009-09-15 19:09)

Posted by きりん at 19:09│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
(^^♪ コレも旨そうっすね。
Posted by 麒麟静虎 at 2009年03月04日 21:02
麒麟静虎 さん。

ヱビスヤさん、久々に行きましたがいつ食べても美味しいですよ~^^ 
Posted by きりんきりん at 2009年03月04日 22:21
また今日はラーメンモードに復活ですね(*^_^*)
白河ラーメンは、もう何年も食べてません。
非常においしそうですね!食べてみたいです。
Posted by 矢本のおじさん at 2009年03月04日 22:59
矢本のおじさん さん。

白河ラーメンは、やはり美味しいです!

ここ郡山市周辺でも味わえますが、本場白河のおいしい店もたくさん知ってますよ~^^
Posted by きりんきりん at 2009年03月04日 23:35
私もここは大好きです。

私もリンク貼らせていただきます。
Posted by marunouchi at 2009年03月05日 00:18
marunouchiさん。

marunouchiさんも、ヱビスヤさんお好きですか!

おいしいですよね~^^


リンクの件、ありがとうございます<(_ _)>
光栄です!
Posted by きりん at 2009年03月05日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。