2009年03月09日

デジカメ壊れる(T_T)

とうとう私のコンパクトデジカメが壊れましたface10

昨日、デッキの写真を撮ったあたりから、画像が白くなる現象が起こりました。

何回かは普通に撮れたりして、一瞬直ったかと思いましたが、今日使ってみたら、やはりダメでした。


メーカーに電話して症状を話すと おそらく「シャッターの故障」ではないかと。



「仮に、修理に出したら どれくらい掛かりますか?」と聞いてみたら、

「はっきりとは申し上げられませんが、12,000円から13,000円くらいになるかと思います・・・」とコールセンターのお姉さん。ハキハキとした明るい声で返答されました(笑)


これまで何度も落下させたり、かなりハードに使ってきましたので、ある程度 諦めはつきます。

ブログを始める前から、結構マメに子供たちや家づくりの過程、はたまたラーメンの写真なんかも撮っていましたので、「元はとった」と思うしかありませんね。


ただ、「デジカメ」はブログ用の写真も撮りますし、時々仕事でも使っています。

しかも、これから子供の卒園・入学も控えています! さぁ~困りました・・・。




私の壊れたデジカメ。ケータイで撮りました。気に入ってたんだけどな~(T_T)
デジカメ壊れる(T_T)





「お母さん、デジカメ買って~!」






 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
反省会
飛行船
健診結果
ドデカ梨
Karaoke
秋雲
同じカテゴリー(日記)の記事
 反省会 (2009-10-13 21:38)
 飛行船 (2009-10-10 22:33)
 健診結果 (2009-10-08 22:07)
 ドデカ梨 (2009-10-02 21:39)
 Karaoke (2009-09-14 21:24)
 秋雲 (2009-09-09 22:07)

Posted by きりん at 20:51│Comments(7)日記
この記事へのコメント
あら~壊れちゃいましたか。
高いですよね、修理費。
新しいのが買えちゃいますもんねぇ。
安くていいのが買えますように・・・
いや、買ってもらえますように^^
Posted by sarasara at 2009年03月09日 21:46
saraさん。

やっちゃいました・・・(T_T)

今の電化製品は修理するより買った方が安い・・・
なんとかならないものですかね~

でも…やっぱり新しいの欲しい!(笑)
Posted by きりん at 2009年03月09日 22:38
こんばんは^^
ぼくは今猛烈に携帯が欲しいです^^
auの63CAです、840万画素のカメラ機能に惹かれます^^
やっぱ、携帯とコンデジ両方持ち歩くのって面倒なんです~~
定額給付金の使いかた僕はほぼこれに決定~~^^
Posted by t-mokkori at 2009年03月09日 23:53
こんちくわ~♪(^o^)丿茶茶

ありゃりゃ!ブロガーと言えばデジカメ。。。
一眼が欲しいとか、少しでも思ったりしたから
コンパクトちゃんが怒ってしまったかもですね。。。

さぁ~♪一眼の道に片足をつっこみましょうか?
でも持ち運び便利なコンパクトは必要ですし、悩みますね(´・ω・`)
Posted by おさけ at 2009年03月10日 15:46
t-mokkoriさん。

今の携帯はホントにきれいに撮れるようですね~

「デジカメに電話機能が付いている」みたいな感じですね(笑)








おさけさん。

そうですね!調子にのって一眼レフ買っちゃいますか!

・・・とは簡単にはいかないですね~(^^)

でも欲しいな~~
Posted by きりん at 2009年03月11日 07:20
我が家も仙台に引越しした途端、デジカメとPSXが
双子の襲撃にあいました(^^;
たまたま幼稚園へ入園させる時期になり、これからのことを
考え新しく購入しましたが 以前より子供たちの写真も
増えましたよ^^ お財布は寂しいですが、我が子の写真が
増えたので良かったと思っています☆

修理するか、新しくするか・・・やっぱり悩みますよね(^^;
Posted by なつひろなつひろ at 2009年03月12日 21:00
なつひろさん。

双子ちゃん、パワフルですね~!

子供の写真はたくさん撮っておきたいものですね(^^)

現在、電器屋さんの広告を片手に「家計を握る人」と交渉中です(笑)
Posted by きりん at 2009年03月12日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。