2009年03月18日

さよなら幼稚園

天気は「快晴」の今日、息子くんの卒園式に行って参りました。

髪型はいつもと違い、私のワックスでピシッと整え ちょっと大人びた感じの息子くん。
なんだか「詩吟の人」っぽくなって笑えましたが・・・。



さよなら幼稚園

式が始まり、園長先生が一人ひとりに卒園証書を手渡します。
さすがに年長さん、みんなとても立派でしたよ。もう「1年生の顔」になっていました。

式が進んで、年中さんからの贈る歌、そして卒園児の歌。(い~つのことだ~か~というアレ)
保護者席のお母さん方は、一様にハンカチで涙を拭っていました・・・。

毎日の送り迎えや、お弁当を作ってこられたお母さんたちにとっても、
子供同様 今日が「卒園の日」だったのですね。御苦労さまでした・・・

さすがにこの私も胸が熱くなり、危うく涙がこぼれそうになりましたが、何とかセーフ(笑) でも本当に感動的でしたよ。

クラスの先生やお友達とは今日でお別れですが、幼稚園で過ごした日々は息子くんにとって「宝物」になったことでしょう。



さよなら幼稚園






園庭のブランコもどことなく寂しそうです・・・
さよなら幼稚園







さよなら幼稚園








この桜が咲く頃は、みんな1年生だね~^^

さよなら幼稚園















             卒園おめでとう!






 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
反省会
飛行船
健診結果
ドデカ梨
Karaoke
秋雲
同じカテゴリー(日記)の記事
 反省会 (2009-10-13 21:38)
 飛行船 (2009-10-10 22:33)
 健診結果 (2009-10-08 22:07)
 ドデカ梨 (2009-10-02 21:39)
 Karaoke (2009-09-14 21:24)
 秋雲 (2009-09-09 22:07)

Posted by きりん at 20:48│Comments(4)日記
この記事へのコメント
息子さんの髪型のお話は、思わず笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
デジカメは大活躍ですね^^素敵な写真ばかりです☆

私も先日の修了式、「さ~くら咲いたら1年生~♪」の合唱を
聞いて、まだ年少なのに泣けました(笑)子供ができると
涙もろくなるのでしょうかね^^
Posted by なつひろなつひろ at 2009年03月18日 21:30
なつひろさん。

双子ちゃんの卒園式の時は思いっきり泣いて下さい(笑)
御苦労も、はたまた喜びも「2倍」ですからね!

デジカメ、結構ピンボケが多くまだまだ慣れませんね~
でも、思い出の写真がたくさん撮れましたよ!
Posted by きりんきりん at 2009年03月18日 23:04
卒園おめでとうございます^^
早いもんですね!!

これからはピカピカの一年生、きっと楽しく、大きく成長されることでしょう^^

子供の成長しっかりと見守りましょう^^お互い楽しみですね^^
Posted by t-mokkori at 2009年03月18日 23:26
t-mokkoriさん。

つい最近まで赤ちゃんだと思ったら、もう卒園。
本当に早いですね~^^

その分、自分たちも確実に歳をとっているのですね。
Posted by きりん at 2009年03月20日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。