2009年06月06日

ズッキーニ

休日の今日は一日「畑仕事」

日中、息子くんと「ズッキーニ」の種を植えました。この野菜は初めての挑戦です。

ズッキーニは「ウリ科」の植物。油炒めやスープに入れて食べると美味しいですね^^

ズッキーニ



 ズッキーニ 


チンゲンサイやラディッシュ栽培していた区画を整備。木枠で囲んでみました。
再度、土と肥料を木枠の中に入れ、よく鋤き込んだ後に種を植えました。


息子くん、野菜本で植え方を勉強中(^^)
ズッキーニ 


大きくなった「セロリ」の苗も定植。この他、「ラディッシュ」の種(2品種)も蒔きました。
ズッキーニ


ポットには「トウモロコシ」の種を。この他に発砲スチロールでも苗作りを進めます。
ズッキーニ 


郡山地方は、夕方サラッと雨が降りました。丁度いいタイミング、畑にはいい雨でしたね~♪




同じカテゴリー(畑・野菜)の記事画像
ニガウリ採種
ダイズ収穫
スイカ収穫
「緑のカーテン」失敗
トウモロコシ収穫
オクラ
同じカテゴリー(畑・野菜)の記事
 ニガウリ採種 (2009-09-19 19:55)
 ダイズ収穫 (2009-09-19 13:13)
 スイカ収穫 (2009-09-13 18:35)
 「緑のカーテン」失敗 (2009-09-05 20:44)
 トウモロコシ収穫 (2009-08-31 18:33)
 オクラ (2009-08-30 18:53)

Posted by きりん at 20:32│Comments(2)畑・野菜
この記事へのコメント
大きく育ってたくさん収穫できるといいですね!
ズッキーニ・・・私も挑戦してみたいです☆
Posted by 香香 at 2009年06月06日 22:27
香さん。

コメントありがとうございます(^^)
ズッキーニは今回が初めてです。どうなる事やら・・
成長過程も時々アップしようと思っていますので
よかったら また覘いてやって下さいね~^^
Posted by きりん at 2009年06月07日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。