2009年07月20日

みずいろ公園@本宮

失意の「クワガタ捕り」を終え、肩を落としながら帰宅。AM6:30頃でした。

子供たち今度は、「カルチャーパークか、開成山のプールに行きたい!!」ときた。
朝4時起きなのに、何でそんな元気があるの?

とりあえず私は、涼しいうちに草むしりと畑の見回り。今日はキュウリを4本収穫。
その間子供たちは宿題に取り掛かりました。(毎日こうだとイイですね^^)

朝から強い日差しで、気温はグングン上昇。明日からは天気が崩れそうなので、子供たちの
希望を特別に叶えてやる事にしました。


そこで向かった先は、本宮市のみずいろ公園。自宅から車で30分くらいです。

プールではありませんが、チビッコが遊べる広い水場が印象的な公園です。

みずいろ公園@本宮

最初は「え~、プールじゃないのぉ~?」と、ガッカリしていた様子の子供たちも
その広さにすっかり気に入ったようです(^^) 

こちらの公園、仕事中よくトイレを借りに立ち寄っていますが、今回初めて水場の広さを
目の当たりにしました。これだけの水場の規模の公園はナカナカ無いですね。

みずいろ公園@本宮


滝の様に水が落ちるところがあり、みんな「打たせ湯」状態(笑
みずいろ公園@本宮

みずいろ公園@本宮 

更に気温は上昇。イベント開催も手伝ってか、たくさんの家族連れで賑わいを見せました。
私と奥さんも暑さに耐えきれず、足だけ入って少しだけ涼をとりましたよ^^


みずいろ公園@本宮



今日はフリマも開催してました。私もシャツなんかを買ったり、少しは楽しめました^^

みずいろ公園@本宮 



今朝は4時起き。一休さんのように すやすやと眠りたい・・・ 

みずいろ公園@本宮 




本宮市公式サイトより

みずいろ公園⇒http://www.city.motomiya.lg.jp/kanko/mizuiro.html







同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
紅葉見物
La Festa Mille Miglia 2009
リカちゃんキャッスル
道の駅ひらた
秋の例大祭@駅前
布引風の高原
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 紅葉見物 (2009-10-12 21:51)
 La Festa Mille Miglia 2009 (2009-10-11 09:01)
 リカちゃんキャッスル (2009-10-06 20:56)
 道の駅ひらた (2009-10-05 19:57)
 秋の例大祭@駅前 (2009-09-29 20:48)
 布引風の高原 (2009-09-21 18:19)

Posted by きりん at 17:45│Comments(0)お出掛け
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。