2009年07月23日

梅雨

梅雨

郡山地方、今日もドンヨリとした空模様で蒸し暑い一日でした。

海の日の20日以来、どうもスッキリしない天気が続いています。
今日は時折、太陽も顔を出しましたが雨もありました。
明日以降の天気、週間予報を見てもicon01マークは見当たりません・・・

今年は6月10日頃に梅雨入り、そろそろ「梅雨明け宣言」の声が待たれますね。
例年では7月23日頃が、私の住む東北南部の梅雨明けの時季。

昨年、平成20年は「8月6日頃」が梅雨明けでした。
すっかり忘れていますが、かなり遅かったんですね(゜o゜)

ちなみに昨年は、「梅雨入り」も大幅に遅れ、6月22日。
平年より10日以上も遅かったみたいです。

梅雨時期は、畑にあまり水を遣らなくていいのでラクなのですが・・


なかなか明けぬ梅雨、夏空が待ち遠しいこの頃です。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
反省会
飛行船
健診結果
ドデカ梨
Karaoke
秋雲
同じカテゴリー(日記)の記事
 反省会 (2009-10-13 21:38)
 飛行船 (2009-10-10 22:33)
 健診結果 (2009-10-08 22:07)
 ドデカ梨 (2009-10-02 21:39)
 Karaoke (2009-09-14 21:24)
 秋雲 (2009-09-09 22:07)

Posted by きりん at 21:02│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。