2009年08月17日

朝日屋食堂@白河

お盆中、お墓参りで白河へ。


花を供え、墓前で手を合わせた後は・・・

白河ときたら・・やっぱりお約束の「ラーメン」\(^o^)/



今回は、とっても久しぶりのお店。

白河市白坂にある、「朝日屋食堂」さんへ。

老舗の有名店。多くの方に支持されているお店だと聞きます。



チャーシューメン@750
朝日屋食堂@白河

明らかに「とら系」とは違った味わいのラーメン。
具材のワカメも白河では珍しい。

スープはあっさり醤油味。油も少なめです。
女性に人気があるのも頷けますね。

朝日屋食堂@白河

麺は手打ちのヒラ・ボコ、まさに「白河」。
ちょっと軟目なのがこのお店の特徴。

朝日屋食堂@白河

チャーシューも「スモーク」は無し。
オーソドックスですが、味・食べ応えは◎です^^



こちらは私以外の面々が食べていた「ワンタンメン」
朝日屋食堂@白河

いわゆる、「ハンカチワンタン」 うすい生地のそれを、
ピロピロ~と美味しそうに食べていました^^ 子供たちも大好きです。


ここ朝日屋食堂さんも人気店。行列覚悟のお店なんです。

朝日屋食堂@白河

12:00前、既に満席。外で待つお客さんの姿も見られました。

ちなみに、ラーメン@500~と 価格設定も良心的なお店です。
ジャンボラーメン@700 なんてのもありますよ^^

 

朝日屋食堂@白河




  朝日屋食堂


【住所】白河市白坂三輪台6-64

【電話】0248-28-2266






同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
味楽@平田村
【告知】10年前の花カツミ!
ラーメン平安
花カツミ
要屋@白河
山頭火 郡山店
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 味楽@平田村 (2009-10-04 19:48)
 【告知】10年前の花カツミ! (2009-09-30 23:19)
 ラーメン平安 (2009-09-27 16:16)
 花カツミ (2009-09-26 21:48)
 要屋@白河 (2009-09-24 21:32)
 山頭火 郡山店 (2009-09-15 19:09)

Posted by きりん at 06:51│Comments(0)ラーメン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。