2008年12月15日

室内干しロープ

うちの奥さんが、「家の中に洗濯物を干すスペースがほしいな・・・」と最近よくこぼしているので、やっと重い腰を上げました。

この時季ですから、なかなか洗濯物も乾かないですね。一応乾燥機はあるのですが、よっぽどでない限り使ってないようです。
しかし小さな我が家の「スペース」は限られており、いろいろと頭を悩ませましたが・・・
「階段の上にロープを張る」ことにしました。(フツー?)

何となく暖かい空気が階段の上に上がっていきそうなことと
リビングにいて洗濯物が視線に入らないからという、単純な理由で決めました。それに、冬においては加湿の効果もありますね!(こじつけ・・・)

①ホームセンターでロープ用のフック(@148)を買ってきて、梁に木ネジで打ち付ける。
室内干しロープ

6mmのロープ(@600)を結んで、対面はぐるぐる巻きにして強く結ぶ。
室内干しロープ


終了face08 ものの10分、ほんとにダイジョウブ??

重いコート類を何着もぶら下げてテストしましたが、なんとか大丈夫そうでした。外れた時は
外れた時で対策を考えマス!

子供たちには「絶対にロープにぶら下っがちゃダメだぞっ!」
とクギを刺しましたが、言われるとやりたくなりますよね(笑   
ぶら下がらなくとも、何か違うことを考えてくるに違いない・・・(-.-) 

でもホントに怪我だけはすんなよ!!


今日も階段の上は賑やかですicon11
  室内干しロープ


はやく乾いてちょーだいなっ!!
室内干しロープ


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
サイドテーブル
農具小屋完成
農具収納小屋
マガジンラック
同じカテゴリー(DIY)の記事
 サイドテーブル (2009-09-17 19:59)
 農具小屋完成 (2009-07-05 19:30)
 農具収納小屋 (2009-07-04 18:45)
 マガジンラック (2008-12-27 22:43)

Posted by きりん at 21:34│Comments(0)DIY
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。