2009年07月05日

農具小屋完成

農具小屋完成

昨日から製作に取り掛かっていた「農具収納小屋」が一応完成。

今日は屋根になる「波板」を貼りつけました。


ドリルで下穴を開けた後、この「傘釘」を打っていくだけです。
農具小屋完成

波板を打ち付けるので、材木と違い結構大きな音が出ました。
ご近所さんに申し訳ないと思いつつ、金槌でどんどん打っていきます。


マニュアル通り、「山」の部分に傘釘を打ち付けました。意外にガッチリ。
風で飛ばされる心配も今のところありません^^
農具小屋完成


ミニ農具を収納する場所も確保。釘を打って吊るしているだけですが、スッキリです。
農具小屋完成


デッキの下で雨ざらしになっていた支柱用の「さらし竹」も紐で纏めて吊るしました。
農具小屋完成


既にもうゴチャゴチャしています(^^ゞ  もうちょっと機能的にする必要が・・・
農具小屋完成


と言っても簡単に作った収納小屋ですので、今回はこれでヨシとします(^^)






同じカテゴリー(DIY)の記事画像
サイドテーブル
農具収納小屋
マガジンラック
室内干しロープ
同じカテゴリー(DIY)の記事
 サイドテーブル (2009-09-17 19:59)
 農具収納小屋 (2009-07-04 18:45)
 マガジンラック (2008-12-27 22:43)
 室内干しロープ (2008-12-15 21:34)

Posted by きりん at 19:30│Comments(2)DIY
この記事へのコメント
すっきり収まっていていいですね!
うちは周りにいろんな物が散乱しております( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
ちゃんと片付けなくっちゃ!!・・・といつも思うのです。
Posted by 香香 at 2009年07月06日 08:07
香さん。

簡単に作ったんですが、意外に使えそうですね。
香さんも自作で挑戦してみては・・?スッキリしますよ~^^
Posted by きりんきりん at 2009年07月06日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。