2009年01月29日

胆振(いぶり)

今日のお昼は久しぶりに、郡山市朝日の「胆振」さんへ行ってきました。

前回訪問は、昨年の8月某日。冷やしつけ麺@830を食べた、しっかり2008年手帳に書いてありました(笑)

正油らーめん@630 初めて食しました。豚骨ベースの醤油味、麺は細麺でした。
胆振(いぶり) 

見た目はシンプルでしたが、濃厚なスープがとても美味しかったです!
全て飲み干しました(^^)
胆振(いぶり)

追加でオーダー。ミニチャーシュー丼@150
ご飯に掛かっているタレいい味でしたよ^^ 平日のお昼のみのメニューの様です。
 胆振(いぶり)

ここ胆振さんは旭川ラーメンのお店で、看板メニューは「いぶりらーめん」です。(私はまだ食べてません)
北海道産の「ふのり」がたくさん入っているのだそうです。私も小さい頃から「ふのり」は食べていましたが、特別好きという訳でもなく今回もパスしました。

朝日の飲食街の一角にありますので、夜は夜でまた賑わいそうですね~^^ 飲んだ後の〆に一杯、いいですね~!

優しそうな御主人と奥さん、これからも頑張っていただきたいお店です。
胆振(いぶり) 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うちの奥さんのインフルエンザも、快方に向かっています!熱もだいぶ下がりました。
ご心配のコメントくださった皆様、どうもありがとうございました<(_ _)>


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
味楽@平田村
【告知】10年前の花カツミ!
ラーメン平安
花カツミ
要屋@白河
山頭火 郡山店
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 味楽@平田村 (2009-10-04 19:48)
 【告知】10年前の花カツミ! (2009-09-30 23:19)
 ラーメン平安 (2009-09-27 16:16)
 花カツミ (2009-09-26 21:48)
 要屋@白河 (2009-09-24 21:32)
 山頭火 郡山店 (2009-09-15 19:09)

Posted by きりん at 21:37│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
インフルエンザ!猛威を振るってますね(-"-;)
良くなって来て良かったです(^^ゞ

ラーメン!好きなんですね
男前のお父さんっぽくてイメージにピッタリ(*^-')b
Posted by とんぼ at 2009年01月29日 22:10
とんぼさん、御心配ありがとうございます。お蔭様でだいぶよくなりましたよ!

「男前」ではなくて、「メタボ」のお父さんですので、お間違えなく・・・^_^;
Posted by きりん at 2009年01月30日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。