2009年02月01日

庭でそり遊び

昨日の雪で、我が家の庭にも雪が積もりました。

庭に盛り土をしたところの西側が 法面(のりめん)になっていて、丁度よく傾斜がついています。

雪の季節の前から、「雪が降ったら、そり遊びできるね~」と子供たちと楽しみにしていました。

ただ、「そり」自体が家に無いので、何か代わりになる物はないかと物置を探したら、厚手のビニール袋があったので、とりあえずそれで滑ることに・・・。


まもなくスタートです!
庭でそり遊び


それ~!っと、勢いよく滑り出します。けっこうスピードが出て、子供的にはスリルありそうです!庭でそり遊び

湿った雪でしたので、お尻から背中から もうビチャビチャになりながら遊んでました(^^)
今シーズンは全然 雪遊びをしてなかったので、今日のところはお母さんも大目に見てくれたようです・・・icon10



私はスコップ片手に、薄くなった所へ雪を撒いて「ゲレンデ整備」に精を出しました力こぶ 
今、腕がパンパンです(笑)

日中は陽も差してましたので、そり遊びは本日限定になりそうですが、子供たちと楽しいひと時を過ごしましたface01





先日植えた「セリ」も新しい芽を出しましたよ♪
庭でそり遊び


同じカテゴリー(日記)の記事画像
反省会
飛行船
健診結果
ドデカ梨
Karaoke
秋雲
同じカテゴリー(日記)の記事
 反省会 (2009-10-13 21:38)
 飛行船 (2009-10-10 22:33)
 健診結果 (2009-10-08 22:07)
 ドデカ梨 (2009-10-02 21:39)
 Karaoke (2009-09-14 21:24)
 秋雲 (2009-09-09 22:07)

Posted by きりん at 18:54│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。