2009年06月05日

三松会館@駅前

今日は朝から郡山駅前で仕事。

お昼近くになって、同じく駅前にいた同僚から昼ごはんの誘い携帯

二人で行った先は、郡山市大町の「三松会館」さん。昭和27年創業、老舗の食堂です。

麺類・定食・丼物、和洋中そろった100種以上のメニュー、その多さにはビックリでした(゜o゜) 

迷いに迷った挙句、結局コレを・・・

あんかけ焼きそば@650+大盛り@100  しかし「冒険」できない私・・・face07
三松会館@駅前



錦糸卵が印象的。使用している麺にも老舗の「こだわり」を感じます。
三松会館@駅前 三松会館@駅前

初めて食べましたが、何故か懐かしさを感じる味でした。(大袈裟か・・)

あんかけも、とろみに力強さ(変な表現ですが)があり、麺や野菜に良く絡んでとても食べ応え
がありましたよ。



同僚が注文した「エビチャーハン大盛り」 これもナカナカ美味しそうでしたよ!
三松会館@駅前 三松会館@駅前



駅前で仕事をする多くのサラリーマン客で店内は活気に満ちていました。
まさに「サラリーマン憩いの場」と呼ぶに相応しいお店ですね^^

私が生まれるずっと前から営業されている三松会館さん。
これまで50年以上、数多くのサラリーマンのお腹を満たしてきたことでしょう。

そして、これからも郡山の老舗として頑張って頂きたいと思います。
ごちそうさまでした~(^^)



三松会館@駅前 


同じカテゴリー(あんかけ焼きそば)の記事画像
食の工房大観@本宮
ウーファン
麺飯家 龍門@本宮
麺茶房 櫻喜
呂望 岱山亭
上海点心 大榮餃子房
同じカテゴリー(あんかけ焼きそば)の記事
 食の工房大観@本宮 (2009-10-01 20:02)
 ウーファン (2009-09-20 19:09)
 麺飯家 龍門@本宮 (2009-08-26 19:38)
 麺茶房 櫻喜 (2009-08-20 06:51)
 呂望 岱山亭 (2009-07-14 21:28)
 上海点心 大榮餃子房 (2009-06-30 21:22)

この記事へのコメント
旨そう・・・^^
食べたい・・・♪
最適なボリューム^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年06月06日 00:07
アレックスさん。

初めて食べてきました^^
味もボリュームも◎でしたよ!
Posted by きりん at 2009年06月06日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。