2009年04月05日

デッキづくり その8

昨日の午後、久しぶりにデッキづくりを再開しました。
ここ最近は、休日は何かと用事がありずっとほったらかしでした^^;

本来はメインのデッキのフェンスや階段を作る予定でしたが、急に「サブデッキ」が
欲しくなり、その外枠を組む作業に没頭しました。

計画変更で、このサブデッキから階段を伸ばす事にしました。
階段も「スロープ」的なものにできないか、現在思案中です!

デッキづくり その8

材料は家にある残材(作業台として使っていたものを分解)をメインに使います。

作業台をバラしたら、2×4(ツーバイフォー)の6フィート(1,820mm)防腐加工材
10本ほど出ましたので、コレを有効に使います。今回は、ケチケチ作戦を実行~!
束柱も含めて、全部ツーバイ材でやろうかとも考えてます^^;

メインのデッキから出た端材もあるので、何かに使えないか考え中・・・。

 デッキづくり その8


サイズは2,730×800の細長い感じのサブデッキになる予定。
「大きめの縁側」と言ったほうがいいかも知れません^^;

メインと同じで「傾斜地」に建つデッキとなりますので、水平を合わせるのに苦労します。

デッキづくり その8 

今朝の空は曇っていますが、これから晴れてくるのですかね?

春休み最後の土日、どこにも連れて行ってない子供たちをかわいそうに思いながら、
頑張って作業したいと思いま~す(笑)





              


同じカテゴリー(ウッドデッキ)の記事画像
デッキづくりその11
デッキづくりその10
デッキづくり その9
デッキづくり その7
デッキづくり その6
デッキづくり その5
同じカテゴリー(ウッドデッキ)の記事
 デッキづくりその11 (2009-05-09 20:48)
 デッキづくりその10 (2009-04-06 20:20)
 デッキづくり その9 (2009-04-06 07:15)
 デッキづくり その7 (2009-03-08 20:07)
 デッキづくり その6 (2009-03-07 21:08)
 デッキづくり その5 (2009-03-01 18:32)

Posted by きりん at 07:45│Comments(0)ウッドデッキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。