2009年05月06日

家族キャンプ3

レジーナの森で遊んだ後、寝床の「羽鳥湖畔オートキャンプ場」へ戻ってきました。

西の空に日が沈もうとしています。早く夕飯の用意をしなくては・・・

家族キャンプ3

家族キャンプ3  家族キャンプ3

ちょっとフライング気味に缶ビールを^^  
明るいうちから飲めるのはキャンプの醍醐味ですね♪ 疲れた身体に沁みました~^^


息子くん、頑張って野菜を切っております。
家族キャンプ3

ちょっと危なっかしいですが、小さいケガは大きいケガの予防になります。
何でもやらせてみて、体で覚えることが大切だと思っています。



今回のキャンプの食事は、手軽にできるもので済ませました。

今年の初売りで買ったダッチオーブンは持っていきませんでした。キッチンタイプなので家で使う事が多いです。やはりキャンプタイプも1つ欲しいところですね・・・


 家族キャンプ3  家族キャンプ3

家族キャンプ3

恒例の「じゃがバター」 アルミホイルに包んで、バーベキューコンロに放り投げておくだけで
出来上がります(^^) 新ジャガだったので、より美味しく感じました。

肉を焼いたり、ソーセージを焼いたり、そんなに量は食べませんでしたが、夕闇の中、
ランタンの明かりの下で食べる夕飯は格別でした。




家族キャンプ3 

家族がテントの中で寝静まった後、ひとり物思いにふける。・・・なんてことはありませんが、
キャンプでは私の特別な時間です。しかし、ここは羽鳥湖高原、夜はだんだんに冷え込みました。「日本酒で熱燗」もアリだったな、と持ってこなかった事に少し後悔。

しばらくすると、さすがに寒さを感じ、私も寝袋にくるまって就寝。あっさり眠りにつきました^^;




キャンプ2日目へつづく・・・


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
芋煮会@浄土松公園
バーべキュー@庭
バーベキュー@岩代
家族キャンプ4
家族キャンプ2
家族キャンプ1
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 芋煮会@浄土松公園 (2009-10-03 22:17)
 バーべキュー@庭 (2009-08-23 21:56)
 バーベキュー@岩代 (2009-08-02 06:10)
 家族キャンプ4 (2009-05-06 21:49)
 家族キャンプ2 (2009-05-05 20:31)
 家族キャンプ1 (2009-05-05 19:40)

Posted by きりん at 19:38│Comments(2)アウトドア
この記事へのコメント
はじめまして!(^^)!

キャンプが大好きな151*yaと申します♪
一昨年から猪苗代キャンプデビューを果たしてから
どっぷり、キャンプにハマってしまいました☆

ただ・・・主人と休みが合わないので
出来て年2回ほどなんですけど^_^;

とっても楽しそうなキャンプの記事に
釘付けになってしまいました!(^^)!
羽鳥湖キャンプ場もなかなか素敵な場所ですね☆

海の日の家族キャンプの候補にしたいと思います。

続きの記事がとっても楽しみです^m^
Posted by 151*ya151*ya at 2009年05月06日 20:00
151*yaさん。はじめまして(^^)

キャンプやられるんですね~^^
福島県は良いキャンプ場がたくさんあっていいですよね!

海の日というと、既に「満」のキャンプ場も多い様ですので
予約はお早めに~!
Posted by きりん at 2009年05月06日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。