2009年05月06日

家族キャンプ4

5/3(日)、キャンプ2日目の朝を迎えました。天気も良好icon01

思ったほど朝の冷え込みはキツくなく、少々拍子抜けでした。


朝の食事も簡単に済ませます。まずは 寝起きのお姉ちゃんがソーセージを焼きます。
家族キャンプ4

家族キャンプ4  家族キャンプ4

ホットドックとポタージュ。今回はこれだけ! 朝から「インスタントラーメン」なんてこともよくあります・・・


食事も早々に、我が家は撤収作業に取り掛かりました。さすがにGW、周りは「連泊」
のキャンパーがほとんど。羨ましい限りデス(-.-)



テントをたたみ、車に荷物を積んだり、ゴミを集積所へ捨てに行ったりして、撤収完了。
家族でキャンプを始めて今年で3年目。始めた時に比べ、だいぶ要領よく設営・撤収が出来るようになりました。とは言っても、そんなに回数はこなしていませんので「初心者」の域は超えていません^^;


「あとは帰るだけ!」の状態にしてから、今回のキャンプの目玉でもあった「サイクリング」へ。

ここ羽鳥湖畔オートキャンプ場は羽鳥湖周辺、8kmのサイクリングコースがあります。

補助輪を卒業した息子くん、自転車大好きなお姉ちゃんに、「嫌と言うほど乗らせてあげたい」
という親からの心遣いでした(笑) 大人500円・子供350円で自転車をレンタルし、いざ出発!

家族キャンプ4

ちなみにヘルメットは「自前」です。小さなお子さんには被せた方がいいと思います。


みんなで高原の心地よい風を感じながら自転車を走らせます。
途中、ウグイスなどの野鳥の鳴声もたくさん聞こえましたよ~^^

家族キャンプ4  家族キャンプ4

家族キャンプ4  家族キャンプ4



つり橋は自転車を降りて渡ること!
家族キャンプ4   家族キャンプ4

あまりアップダウンはなく、とても走りやすいコースでした。

子供たちも大満足。息子くんも今回のサイクリングで自信をつけたようです(^^)




家族キャンプ4 管理棟の売店で売っていた 昔懐かし「瓶」のコカ・コーラ(100円)
 汗をかいた後の この1本は最高でした!




















11:00近くになってチェックアウト。管理人さんにお礼を言って、キャンプ場を後にしました。



桜は散り始め、福島県天栄村の「羽鳥湖畔オートキャンプ場」でした。
家族キャンプ4  


またひとつ、楽しいキャンプの思い出が増えました(^^)


 


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
芋煮会@浄土松公園
バーべキュー@庭
バーベキュー@岩代
家族キャンプ3
家族キャンプ2
家族キャンプ1
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 芋煮会@浄土松公園 (2009-10-03 22:17)
 バーべキュー@庭 (2009-08-23 21:56)
 バーベキュー@岩代 (2009-08-02 06:10)
 家族キャンプ3 (2009-05-06 19:38)
 家族キャンプ2 (2009-05-05 20:31)
 家族キャンプ1 (2009-05-05 19:40)

Posted by きりん at 21:49│Comments(0)アウトドア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。