2009年03月20日

モミジ植樹

うちの息子くんの卒園式終了後、我が家の庭に「ヤマモミジ」を植えました。

一応、卒園の「記念植樹」という事で・・・^^ 
いつまでも、家族が忘れないように節目の日を選びました。


どこに植えようか最後まで悩みましたが、庭の土盛りをした法面に植樹しました。
比較的、日当たりはいいですが 大丈夫でしょうかね~?

モミジ植樹

大きめに穴を掘って、赤玉土を混ぜた畑の土と入れ替えました。
株元にはたっぷりと水をやりました。なんとか枯れずに根付いてほしいものです・・・。 



土留めに石を置いてみましたが、かなりテキトウなので改良が必要です^^;
モミジ植樹 


モミジ植樹 



心地よい汗をかいた、卒園式の午後でした。



 モミジ植樹


同じカテゴリー()の記事画像
ラズベリー植栽
キノコ栽培
緑のカーテン
家づくりの思い出(草刈り編)
蜜ロウワックス
壁面緑化
同じカテゴリー()の記事
 ラズベリー植栽 (2009-08-08 06:04)
 キノコ栽培 (2009-08-07 06:03)
 緑のカーテン (2009-06-01 20:26)
 家づくりの思い出(草刈り編) (2008-12-16 21:55)
 蜜ロウワックス (2008-12-11 23:34)
 壁面緑化 (2008-12-06 23:59)

Posted by きりん at 22:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。